Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

微生物

f:id:lilydream:20211205074034j:plain


微生物(菌/細菌/バクテリア)の夢は、自分の中で増殖していく考えや思い、取るに足らないが常に頭の片隅にある考えなどを暗示しています。

 

必ずしもネガティブな考えだけではなく、他者への愛情や慈しみの心など、ポジティブな意味合いのものも存在し、愛情として気持ちが膨らんでいくこともあります。

 

細菌や微生物を培養する夢は、自ら感情や思いを膨らませていく状態。

 

細菌が勝手に増殖する夢は、気持ち悪い・恐ろしいなどのネガティブな感情の場合、負の感情に支配されていく自分自身への恐れを示しています。

 

発酵など特別な目的のために細菌を扱っている夢は、増殖していく考えや思いをうまく利用して形にできる吉夢。

 

【合わせて読む】