Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211231120743j:plain


餅(お餅/もち)の夢は、紅白餅や鏡餅のようにすでに出来あがった餅がきれいに飾り付けられている場合、慶事や吉報などを象徴します。

 

餅米を炊く・餅を焼く・餅をこねている夢は、夢や理想に向かって進んでいる状況。努力を忘れずに。

 

調味料などをかけて餅を食べる夢は、満足度の高い成果を受け取れる吉夢。他者が餅を食べる夢は、あなたにとっても嬉しい出来事が他者に訪れることを意味します。

 

餅をつく(餅つき)の夢は、みんなで協力して理想や完成を目指すことで、良い結果や成果が手に入る暗示。

 

餅がなく臼と杵しかない夢は、状況がなかなか思い通りにいかない暗示。アプローチを変えるなどして対処しましょう。

 

餅を喉に詰まらせる夢は、成果を出そうとして苦しんでいる状況。自分に圧力をかけたり、抑圧や我慢をしすぎないように要注意。

 

【合わせて読む】