Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211206132723j:plain

 

口の夢は、会話(コミュニケーション)・食事など口を使ったさまざまな物事の状況や将来性を暗示しています。口から栄養を取り入れることから、身体的な欲望を象徴することもあります。

 

魅力的・健康な口の夢は、対外的に明るく振る舞える時。コミュニケーション運も好調です。

 

口元の夢は、微笑みや悲しみなどどんな感情が表現されているかに注目。口元の表情で、自分と人の関係性を判断することができます。

 

口にものをほおばる夢は欲求が大きくなっている状態。口からものを出す・吐く夢は、何かに対しての拒絶傾向が高まってきています。口をゆすぐ・うがいをする夢はコミュニケーション方法の見直しが吉。

 

口が開かない・口を縫いつけられる・口が痛い夢はいずれも口に関する何らかのトラブルを暗示。対人関係は慎重に。口元にがつく夢は、大きさに応じてトラブルの程度が判断できます。

 

※歯が強調される夢は「歯」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】