Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211220143008j:plain


国(国家)の夢は、特定の国=その国への印象・偏見・思い出・憧れ・興味関心を示しています。

 

実在する国家ではなく漠然とした国にいる・をする夢は、現実を離れたい願望や俯瞰的に今の居場所を確認したい思いを暗示。

 

いくつかの国にまたがって移動する・国境にいる夢は、現実から次なるステップやまだ見ぬ場所への移行を示します。

 

国をつくる・建てる夢は、自力で新しい世界や世界観を切り拓いていく意欲の象徴。

 

自分の国が滅ぶ・国を追われる夢は、何らかのきっかけで今の自分が大きく変化する出来事がありそうな予感です。

 

お菓子の国・おとぎの国など非現実世界の国の夢は、創造の世界への憧れや関心。

 

※外国の夢は「外国・外国人」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】