Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20220204190408j:plain


油(オイル)の夢は、摩擦の解消・エネルギーや原動力・スムーズに物事や進むこと・順調/快調・円滑な状態・周囲の協力や環境が整う暗示。

 

油は機械や車両の動力源、または調理に活用されるものであり、夢の中でも何らかの目的に使われていれば、具体的な成果が期待できるでしょう。

 

油のみが登場する夢は、エネルギーなどを持て余している状態。まだ使うべきところに力を使えていないかもしれません。

 

油を何かに塗る夢は、摩擦が起きても解消が期待できる吉夢。油を拭き取る夢は、活力や労力は最小限でOK。

 

油を選ぶ購入する夢は、円滑で円満な状況を目指そうとする意欲や前向きな気持ち。油をもらう・注いでもらう夢は、潤滑油になってくれる仲介者や協力者が現れる暗示です。

 

揚げ物などの油を使って料理する夢は、「油」と「料理」に加えて食材の意味も含まれます。たとえばえびを油で揚げている夢は、周囲から身を守ろうとする気持ちや状況をうまくコントロールしながら、スムーズに自立へと進んでいけることを教えています。

 

機械や車両に油を給油する夢は、動力源やエネルギーが得られそうな吉夢。油をこぼす・油がタンカーや燃料タンクなどから漏れ出す夢は、限りある時間やエネルギー、あるいは協力者の存在や時間をムダ使いしないように注意。

 

【合わせて読む】