Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211204143828j:plain


昔(過去)の夢は、「自分自身の過去」なのか「自分とは関係のない古い時代」かによって解釈が異なります。

 

自分の過去が夢に出てきたら、忘れられない思い出や心残り、過去から学ぶべき事柄を表しています。

 

どこにこだわっているのかを知ることで、現在から未来に進むヒントが得られるでしょう。夢の中に隠されているメッセージを読み取るために、内容を思い出してみてください。

 

昭和や江戸時代、さらに古い古代や先史時代など自分が存在していなかった時代が登場する夢は、時間にとらわれない好奇心の強さと過去に学ぶ必要性を暗示しています。

 

夢に出てきた時代の大きな出来事(戦争事故など)・人々の服装・時代背景・文化・事件などを勉強してみると、新たな発見が得られるかもしれません。

 

【合わせて読む】