Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

老人

f:id:lilydream:20211220004304j:plain


老人の夢は、古い付き合い・古い考え・古臭い部分・古くなったもの・積み重ねてきたスキルや経験・古き良き知恵・温故知新などを示しています。

 

日付や状況などを含めた具体的なアドバイスや説明がある場合、将来のことを先取りして教えてもらえる可能性もあります。

 

老人が優しい・明るいなどのポジティブなイメージで登場する夢は、古いものとの付き合いや古くからの知恵・教えなどを活用できている様子。

 

老人が浮かない顔をしている・悲しんでいる・寂しそうな夢は、古いものに目を向けてみると新しいアイディアや発見がある暗示。

 

老人を怒らせる・怒っている・怒られる夢は、あなたが古い考えややり方にとらわれていることへの警告、変化や対応ができていないもどかしさ(自分自身への怒り)、周りからの圧力や環境の変化によって変化を起こさざるを得ない状況などを示します。

 

老人を助ける介助や介護をする夢は、「過去」や「古さ」がキーワードとなる人を助けたり、協力したりすることで運気上昇。老人に助けられる夢は、「過去」「古さ」がキーワードとなるものにあなた自身が助けられる暗示です。

 

自分や誰かが老人になる夢は、自然に老いていく夢の場合時間の経過や人生そのものが順調である吉夢。

 

突然老人になる夢は、ネガティブな印象の場合あなた自身が幼さから脱却しきれていないことを教えています。ポジティブな印象の夢は、、ある一点から価値観が変わったり、大人になれる予兆。


【合わせて読む】