Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

内臓

f:id:lilydream:20211205094508j:plain


内臓の夢は、体をいたわり健康的に過ごすことが大事であると教えています。暴飲暴食、過食や拒食、過度なダイエット、偏った食事、栄養不足はいずれも体に負担をかけます。

内蔵が落ちている、飛び出す、露出している夢も同様に、肉体をいたわる必要性を暗示。体の中に収まった内蔵が印象的な夢は、「物事を深く見つめる必要性」を示している場合があります。

臓器を提供する夢は、人に対してあなた自身が何もかも差し出している状態や、将来的に差し出すことを予期しています。

臓器を提供される夢は、あなた自身が誰かに尽くされる可能性、または特定の人にそのような状況を強いる可能性があります。

特定の臓器が印象的に登場する夢は、その臓器の役割にも注目しましょう。

 

脳 :知恵・思考・神経・指示・コントロール

心臓:物事の核心・心(精神や感情など)・愛情・情熱

肺 :呼吸・タバコ・リラックス・深呼吸

胃 :食事・ダイエット・ストレス・経験

肝臓:ストレスとの付き合い・アルコール・服薬中の薬

腸 :ダイエット・便通・理性的・選択・調整

腎臓:尿、水分の調節

性器:性的な事柄・生殖機能・妊娠・出産

 

登場した臓器は、あなた自身が気がかりにしている場所や、将来的にあなたや周囲の人がトラブルを抱える可能性のある場所を示す場合があります。

ただし、病院など医療機関に勤務している人、介護や闘病中の人の近くにいる人、普段から健康を意識している人の場合は刺激夢となることがあります。

 

【合わせて読む】