Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

苦しい

f:id:lilydream:20211206132857j:plain

 

苦しい夢は、周囲からの抑圧やプレッシャー、あるいは自分で何かを思い詰めている状態を示します。

 

苦しさから抜け出す夢であれば、現状が辛くても良い方向に変えていける暗示。

 

苦しんだまま死ぬ・延々と苦しむ夢は現状打破のために心身のリフレッシュを促しています。

 

劇物を飲んで(飲まされて)苦しい・人からを絞められて苦しむ・煙の中で息ができず苦しいといった夢は、周囲からの刺激に注意。他者との関わりも慎重に行ってください。

 

※実際に息が止まるようであれば寝具の変更や睡眠時無呼吸症候群の治療など、物理的な対処も検討しましょう。

 

【合わせて読む】