Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

荷物

f:id:lilydream:20211215164631j:plain


荷物(小包/貨物/手荷物/パッケージ)の夢は、自分が果たさなければならない責任や義務を象徴しています。ただし荷物には「開けてからの楽しみ」という意味もあり、責任や義務を果たすとともに訪れる幸運や状況の好転も含んでいます。

荷物を開ける夢は、これからあなた自身が主体となって何かの責任や行動を果たさなければならない暗示。今まさに責任や行動に取り掛かっている場合もあります。

荷物に封をする夢は、何らかの作業や仕事などが一段落した状態または近い将来一段落する予兆。

梱包作業から丁寧に行う夢は「整理整頓」「片付け」の意味も加わり、これまで荷が重かった人には吉夢となります。

郵便や宅配便で荷物を送る夢は、誰かに責任を肩代わりしてもらいたい気持ちや、責任のある作業・仕事のバトンタッチを行うこと。

荷物を受け取る夢は、人から責任を受け取る暗示またはバトンタッチであなたの番が回ってくることを意味します。

倉庫や荷台に荷物が積み上がっている夢は、目の前にやる事が多い暗示。何もやる事がないと思っている人ほど、大切なタスクや行動を見逃しているかもしれません。

荷物が燃える・崩れる・バラバラになる夢は、責任や面倒事が崩壊してほしい、消え去ってほしいという願望を表します。

段ボール・発泡スチロールなどの梱包資材の夢は、責任や面倒事を外側から覆い隠すもの。たとえば、人に重要な仕事をバトンタッチする際に難しい仕事とは言わず、言葉で包み隠すようなイメージです。

梱包資材は基本的に「中身を見せないためのもの」を表しますが、梱包作業に使っている場合は荷を軽くするための手段が見つかることを暗示しています。

移動や旅行中に持ち運ぶ手荷物の夢は、重さを感じない夢ほど責任は軽くなります。重量がある手荷物の場合、荷が重い状態が続いていることを意味しています。

 

【合わせて読む】