Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ニキビ

f:id:lilydream:20211205092708j:plain


ニキビ(吹き出物)の夢は、忘れようと思ってもなかなか忘れられない事や鬱陶しい物事・人・存在を暗示しています。

 

ニキビなどの吹き出物は体の中から出るもののため、「自分の身から出た問題や懸念」を指す傾向にあります。

 

ニキビを潰す夢は、問題に一つずつ対処していかなければならない時。ただしニキビを潰すような強硬手段や無理な方法は避けましょう。

 

ニキビがたくさんできる・ニキビを潰した痕だらけになる夢も、問題事が多いために雑な手段をとりやすいのですが、後々の影響を考えて冷静に対処すべきです。

 

ニキビを皮膚科で治療する・自分で薬を塗って手入れをする夢は、慌てず冷静に対処できる吉夢です。

 

【合わせて読む】