Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

祈る

f:id:lilydream:20211206171458j:plain

 

祈る(祈り/お祈り/祈願)夢は、自分や他者に向けての祈り・自然に心からわいて出てくる純粋な気持ちを示します。

 

誰かが祈っているところを見る夢も同様に、心の中の純粋な感情に素直になるべき時です。

 

※合格祈願・安産祈願のように具体的な目標や願いがあって祈る夢は、何を達成したいかに注目。合格祈願であれば、何かが認められたり通過(パス)したりすることを願う気持ち。「願う」の項目も確認してください。

 

教会や神社などの寺社仏閣で祈る夢はもっともピュアで一途な感情。どのような願いを祈っていたかによって、自分の本当の願いや思い、気がかりな事などがわかります。

 

人前で祈る夢は、その人への想いや祈り・その人への思いやりの必要性を暗示。祈られる夢は自分のことを心配してくれている人の存在を示しています。

 

【合わせて読む】