Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

価格

f:id:lilydream:20220122104841j:plain

 

価格(株価/値段/価値/値札)の夢は、人・自分・物事に対してつけている価値の高さや低さ、その推移を示します。

自分のスキル・体力・若さ・知識・感性などへの価値判断や、他人と比較したときの価値を見積もったり、他者への評価基準・人には言えない隠れた自尊心を示すこともあります。

商品につけられた価格の夢は、「売り物になる物事への価値」を示します。

たとえばスーパーで買い物をしていて野菜に198円という値段がついている夢なら、日常の環境において、自身の健康や健康からもたらされる魅力に198円という価値がついていることを示します。

スーパーマーケットは「魅力やスキルをアピールする/売り買いする日常や環境」ですから、自分の健康や健康な容姿から繰り出される個性、魅力に198円という価値を見出していることがわかります。

さらにいえば、夢の中で「198円は高いな」と思ったら、自分を高く見積もれない後ろめたさがあるかもしれません。

株価やTOPIXなど市場の価格を見る夢は、全体的な価値基準や価値判断の推移を意味しています。

たとえば全体的に相場や価格が下げ調子であれば、あなたの中の価値基準が低くなっている状態と判断できます。

お店などで価格を値切る・安売りの時間まで待つ夢は、安売りしているものに価値を見出している状態。

ぼったくりタクシーや露天商などに価格を釣り上げられる夢は、あなたに対して高く見せようとマウントや見栄をはっている存在を暗示。

オークションなどで価格を高く引き上げて落札・購入する夢は、「他者よりも高い価値を見出している存在/世界観/概念」を意味しています。

※特定の数字列が印象的な場合は予知夢や意味のある数字の場合も。「数字」の項目でも確認してください。

 

【合わせて読む】