Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

景品

f:id:lilydream:20211225230507p:plain


景品(賞品/賞金/粗品)の夢は、日々の労働や他者への配慮・手助けに見合う報酬を期待する気持ちを示しています。

 

ギャンブルやゲームなどで勝って(当たって)景品をもらう夢は、予想できない幸運によって報われたい気持ち。

 

たとえば黙々と仕事や作業をしている人が、「自分だけ認められないかな」「自分の頑張りが誰かに評価されないかな」と思う気持ちを反映しています。

 

当選または勝利したのに景品がもらえない夢は、選ばれない・認められない・報われないことへの不安や恐怖を暗示。

 

誰かが景品をもらっている夢は、他者が報われて自分が報われないことへの不快感や不公平感を示します。

 

自分が景品となる夢は、誰かの犠牲になることへの不安や恐怖、犠牲になりかけている状況を暗示しています。

 

【合わせて読む】