Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

約束

f:id:lilydream:20211204115803j:plain


約束の夢は、過去に実現しなかった約束への懐古や後悔・自分や他人に誓いたい物事・将来誰かとかわす実際の約束などを示します。

 

約束をする夢は、内容だけではなく相手にも注目。誰とどのような約束をしたかによって、自分が大事にしている信念や考え方と、その相手がわかります。

 

約束を破られる夢は、人の裏切りに関する恐怖心や猜疑心、こちらの思いが伝わらないもどかしさを暗示。

 

切りげんまん・覚書を書く夢は、本格的に他者と絆や関係を築いていきたい思いや、実際に将来取り交わす重要な約束事を示します。

 

【合わせて読む】