Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

引く

f:id:lilydream:20211218144836p:plain


引く(引っ張る/牽引)の夢は、情報や人の心をこちら側に引き寄せたい、自分のものにしたいという気持ちを表します。

 

気軽な気持ちでドア引き出しを引く夢は、普段の生活の中であなた自身がきちんと行動し、必要な情報などを引き寄せられていることを示しています。

 

何かを引いているときの状況を思い返してみてください。強く、無理やりに引っ張っている夢は、自分の思い通りに事を動かしたい自分勝手さを象徴することがあります。

 

人などを助けるために手を引く・服を掴んで引くような夢は、相手の注意を引いて何かを伝えたい、役に立ちたいといった意思を示します。

 

網(地引網など)やロープを引く夢は、目的のものをGETしたい、情報や真実を知りたいなどの願望。弓を引く夢は、ターゲットに狙いを定めて行動に起こす必要性を暗示。

 

乗用車ボートを牽引する夢は、目的を達成するためにはそれなりの状況や環境を整え、スキルを磨いて臨む必要があります。

 

重いものを必死で引いている夢は、割りに合わない重労働を暗示。目的達成のために相当な時間や労力が必要である場合と、単に自分自身が苦労をしたくないだけの2通りに判断ができます。

 

運動会の綱引きのように楽しんで引いている夢は、気持ちが前向きであり労力をいとわない強さを持っている、またはパワーややる気に溢れている状態を表します。

 

※相手の態度や言動に引くという意味は、「幻滅する」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】