Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

冷蔵庫

f:id:lilydream:20211204083223j:plain

 

冷蔵庫の夢は、大切なものを理想的な状態で保管しておく空間であることから、頭の中だけではなく、現実でも重要な文言やアイディアを保管しておく必要性を示しています。

 

冷蔵庫にものをしまうように、普段からこまめに記憶や記録を行い、アイディアを残す習慣をつけてみてください。また、仕事中や勉強中でも、忘れないようにメモをすることを意識してみてください。

 

冷蔵庫が機能していない、壊れた冷蔵庫、古びた冷蔵庫は思考や感情を放棄せず、自分に向き合う重要性を示しています。

 

冷蔵庫に食品がたっぷり入っている夢は、書き留めたり残したりする内容が豊富にある暗示。

 

ものの少ない冷蔵庫は、小さなアイディアや小ネタに対して「とるに足らない(わざわざ残す必要はない)」とあなた自身が考えていることを示します。

 

汚物や遺体が入っている冷蔵庫は、残しておくべき物事が正しくない(不要なアイディアや過去のトラウマなど、ネガティブな要素にとらわれている)ことを暗示。欲求や欲望ばかりを溜め込まないようにとの意味もあります。

 

巨大な冷蔵庫や家電量販店の立派な冷蔵庫の夢は、他者の能力を羨んでいる状態を示します。

 

【合わせて読む】