Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

親戚

 

親戚(親族)の夢は、家族ほどの繋がりはないがあなたに何らかの関わりがある人・物事・思い出、または何らかのきっかけで思い当たる人、あなたと共通点がある人物などを示します。

 

必ずしも親戚本人の状況を表しているわけではなく、まったくの他人で「親戚とのような距離感の付き合いがある人」を示しているケースや、「親しくはないがたまに思い出し合える関係性の人」などを表していることもあります。

 

親戚がみんなで集まる夢は、あなたに関わりのある物事や人物がすべて集まる状況。伏線を全回収できる可能性・物事の結実・結集させるべき時・ヒントを集めて答えを導くタイミングなどが考えられるでしょう。

 

親戚が亡くなっている・親戚と離別する・別れる夢は、あなたにとって身近ではないが、関係のある何かが終わりを告げる可能性。人間関係や昔の思い出など、あなたの人生に関わっていた何かがひとつ終わる合図。

 

親戚に突然出くわす・突然電話がかかってくる・突然メールや手紙が届く夢は、思いがけないヒントや関わりのある何かに行き当たるでしょう。

 

【合わせて読む】