Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

剥がす

f:id:lilydream:20220102202437j:plain


剥がす夢は、余計な記憶や思い出を取り除くこと。自分にとって不要なものを身の回りから除去する状態や、古いものから新しいものに入れ替えている状況を示します。

 

シール・ガムテープ・ネイルアートなどを自分で剥がす夢は、古くなった情報や記憶を取り除く必要性、または自主的に古いものを取り去っている状態。

 

シールなどが自然に剥がれる夢は、こだわっていた物事やあなたにまとわりついていたしつこいものが自然に離れていく暗示。

 

無理やり貼り付いているものを剥がす夢は、意地でも離脱したい・こだわりたくない気持ち。

 

うまく剥がれない・剥がしたのに一部残ってしまう夢は、こだわりがなかなか取れない・離脱したくても難しい・遺恨などが残ってしまう状況。

 

リムーバーやシール剥がしを使う夢は、現状やこだわりから離れるためには別角度からのアプローチが必要であることを意味します。

 

皮膚からかさぶたを、岩からフジツボを剥がすような「必要ではないのに剥がす」夢は、あなた自身の意向や一存で状況が動いてしまう状態。無理に断捨離やアップデートをする必要はないかもしれません。

 

【合わせて読む】