Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

休む・休み

f:id:lilydream:20211230191355p:plain


休む・休み(休暇/休憩/お休み/休日)の夢は、安らぎが必要な状況またはすでに落ち着いている状態を示します。

 

ずっと一途に仕事などを頑張ってきた人や、腰痛などの物理的なトラブルや病気を抱えている人が、「たまには休みたい(体のしんどさから離れたい)」と思うときにも休む夢を見ることがあります。

 

また、過去にいじめを受けたり、つらい経験をして「休みたい」と強く願ったことがフラッシュバックする場合もあります。

 

仕事やランニングなど体を動かしている途中で休む、またはお店などを休業する夢は、目の前の物事に一生懸命に取り組んでいる人ほど休息が必要な暗示。

 

夢の中で怠けているのにさらに休む、ずる休みをする夢は、怠けぐせをそのまま暗示する「警告夢」と判断できます。

 

「休むな」と怒られる夢は、逆に自分に圧力をかけないように注意。休みなさいとアドバイスされる夢は、心の中で「休まなければ」と思う気持ちを反映している可能性が高く、しっかりと休んで英気を養いましょう。

 

誰かが休んでいる夢は、他者を酷使せずしっかりと休ませてあげる必要性。また、休みが必要な人や疲れている人を励ます行動もおすすめです。

 

※一服などをして休んでいる夢は「タバコ」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】