Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

レストラン

f:id:lilydream:20211210145536j:plain


レストラン(飲食店)の夢は、食事や会話を楽しむ「余裕」「ゆとり」がほしいとき。夢に登場したレストランの雰囲気を思い出してみると、自分の心の中が判断できます。

 

明るく清潔なレストランは、ゆったりと食事や人との会話をして過ごすことへの憧れ。暗く不潔なレストランは、落ち着きのあるひと時を楽しむだけのゆとりや余裕がないことを示しています。

 

レストランが騒がしい・落ち着かない夢も、あなた自身の内面や周囲の環境が慌ただしかったり、頭の中が雑然としていて落ち着かなかったりする状況にあり、ゆとりのあるひと時を夢見ていても思うようにいかない状況を暗示しています。

 

レストランで働く料理人やホール係が印象的な夢は、余裕のある環境の中でも一生懸命に働き、役割をこなしたい気持ちを表現。

 

自分がレストランで働く夢は、実際に現実世界で一生懸命に尽くしているあなた自身を象徴しています。

 

景色の良いレストランや絶景、すばらしい環境のレストランは、憧れや空想が高まっている状態。希望や願望を紙などに書き出し、実現に向けて動いてみましょう。

 

レストランが満員で入れない・混雑していて入口で待たされる夢は、理想とする状況を心待ちにしている状態。ただし待っていても願望が実現しない可能性も。

 

レストラン内での事故・事件・災害などのトラブルの夢は、余裕のある環境を手に入れようとしても状況が一変する可能性、または突発的な状況変化への恐れ・不安を暗示しています。

 

【合わせて読む】