Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

お金持ち

f:id:lilydream:20211227211722j:plain


お金持ち(セレブ/リッチ/金持ち/富豪/大富豪/成金)の夢は、お金にまつわるあなた自身の願いやイメージを反映しています。

自分がお金持ちになる夢は、「財産」と「地位」や「名誉」を同時に得たいという願望のほかに、シミュレーション(妄想)や芸能人など視覚的に得た情報に影響されている場合もあります。

ただし、お金持ちになる夢は実際にその通りになると信じて意欲的に行動することで、運気を好転させることができます。その意味では財運や金運アップに直結する夢ともいえるでしょう。

お金持ちを見る夢も、客観的にセレブな生活や人物像を想像している状態ですが、自分自身に置き換えて行動することで金運が好転する暗示。

お金持ちにバカにされる・お金がなくて悔しい思いをする夢は、お金持ちに対して抱いているライバル心やイメージを反映。この場合は、「お金持ちの前で悔しい思いをしたのだから現実ではありえない」という「逆夢」にすることで意欲を駆り立て、金運を上げることができます。

お金持ちが貧乏に転落する・財産を失う夢は、辛く厳しい現実を理想に当てはめている状態。現実主義の一面が反映されているともいえます。

 

【合わせて読む】