Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211215194656j:plain


川(河川/小川)の夢は、時間や人生の変化・流れ・移り変わりを意味しています。進行中の物事の現況を示すこともあります。

 

美しい川・平然と流れる川の夢は、現状に問題がなくスムーズである吉夢。

 

川が異様に増水している・川幅が異様に広い夢は、予想だにしない状況の変化が水面下で起きている可能性。

 

川の氾濫・洪水の夢は、感情やトラブルが溢れ出てくる危険。特に洪水に巻き込まれる夢は「洪水」の項目で確認してください。

 

川が干上がる・枯れてしまう夢は、物事が停滞から挫折や立ち消えになるリスクを教えています。あなた自身の意欲ややる気が消えるおそれも。

 

川に何かが流される夢は、自分ではどうしようもない・手が届かない・対処できないものを暗示。

 

澄んだ川の夢は現状が見通せる状態にあり、淀んだ(濁った)川は見通しが悪い状況です。

 

【合わせて読む】