Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

標識

f:id:lilydream:20220107192033p:plain


標識(道路標識/電光掲示板)の夢は、現在のあなたに必要なメッセージを表しています。

 

「通行止」「止まれ」など危険や禁止を表す標識は、歩みを止めなければならない出来事や危険の予兆、または一時停止や休止・休憩を表します。

 

駐車スペースや右折・左折の案内などを示す標識は、適切なタイミングで物事が導かれたり自分で判断できたりする吉夢。環境や時期をよく考えて行動すると良いでしょう。

 

道路工事や鹿の飛び出しなど、第三者の出現を教える標識の夢は、これからの人生や進路の途中で印象的な人や出来事に出会うことを教えています。

 

現実には存在しない標識の夢は、心の混乱や心理状態を反映。ただし、デザインが現実のものと異なっていても「止まれ」など明確な意味をもつ場合は、書かれている文字やマークの意味に準じます。

 

電光掲示板の夢も、標識と同じくメッセージやイラストなどに注目してください。

 

「この先規制中」「渋滞中20km」など、道の状態を教える電光掲示板の夢は、精神状態に合わせて現状が進みづらくなる予兆やその可能性。危険や困難を察知した際に表れやすい夢です。

 

【合わせて読む】