Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

売る・売られる

f:id:lilydream:20211206164120p:plain

 

売る・売られる(販売/商売)夢は、自分が他者に認められるために何かを売りにしている状況や、逆に他者があなたに対して何かを売り込もうとしている状態を示しています。

 

自分が食べ物や商品を売る夢は、自分以外の人に売り込みをかけている状態。ゴミやがらくたなど明らかに売れないものを売っている夢は、自分で売れると思っている能力やスキルの再考を。

 

店頭や移動販売車、路上などでいろいろな商品を売っている場合、スキルや能力が豊富で人によって違う売り込みができることを意味しています。サービスを売っている夢は、サービス精神が高いため人に尽くすことがポイント。

 

他の人がものやサービスを売っている夢は、あなたに対しての周囲の接し方やアプローチを暗示しています。どんな人がどのような能力をあなたに買われているのかが判断できるでしょう。

 

何かが売られていく(売れていく)夢は、他者に先駆けられるおそれを暗示。ライバルがいる場合は要注意。

 

人身売買や薬物の販売など、違法・犯罪行為については、ネガティブな気持ちが高まっている状態。妄想・悪い考え・ネガティブな思惑・自信のなさなどが基本にあり、そのうえで何かを売りにしている状況です。

 

【合わせて読む】