Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211228194741j:plain


雪の夢は、冷たい・寒いといった印象が強い夢は「」と同じく冷たい心の一面や寒々しさを表します。

一方、雪がしんしんと降り積もる夢には「着実にコツコツと日々を積み重ねていく」意味があります。

汚れが一切ない美しい新雪はけがれのない状態。人を疑わない・美しいものを愛する心など、雪がけがれなく光り輝く銀世界ほど、あなたの内面の長所が夢に表れています。

吹雪やブリザードの夢は、目の前の進路を閉ざすほどの強い悲しみや障害を暗示。この夢を見たときは、八方塞がりだと思っても思い込みはNG。気持ちの切り替えややり方を工夫して前に進みましょう。

雪だるまを作る夢は、コツコツと形にしていくことが重要。形にすることで、周囲から評価を得ることができます。

雪合戦の夢は、たとえ忍耐が必要な時でも周囲の人を巻き込むことで楽しく過ごせる暗示。

雪かきの夢は、「着実」や「忍耐」が強調されます。目の前の仕事や作業が面倒でも、終わりに向かってひたすら進むことが大切です。

雪に足をとられて進めない・自分の目の前や周囲が閉ざされる夢は、ネガティブな思考や環境要因によって閉ざされた状態を暗示。日々の結果や習慣が積み重なった結果、身動きのとりづらい状況が発生している場合もあります。

雪解けの夢は、冷たく苦しい状況からの脱却。雪をやかんのお湯などで溶かす夢は、自力で状況を改善できる吉夢です。

雪をかき氷などとして食べる夢は、ネガティブな感情や状況に対して発想の転換を行うことで自分の肥やしにできる暗示です。

 

【合わせて読む】