Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

息子・娘

f:id:lilydream:20211204143805j:plain


息子・娘の夢は、自分の母性や父性などと共に思いやりや慈しみを表現しています。

 

娘・息子に対する態度や言動が慈しむ対象への思いや感情を表しており、相手との関係性やその場の状況をよく思い出してみましょう。

 

実在の娘・息子と話をしたり、SNSでやり取りをする夢は、自身の願望やシミュレーションであることが多く、夢の中に思わぬ本音が隠されている場合があります。

 

他人の娘や息子、実在しない娘・息子の夢は、目下の人や庇護欲、守ってあげたい対象への責任感・願望・シミュレーションを表現しています。

 

娘・息子に反抗されたり暴力をふるわれる夢は、自分自身に責任感や力が少ないことを案じている状態。

 

娘・息子を叱る・怒る・暴力をふるう夢は、苛立ちを人に発散しないように要注意。特に目下の人や弱者に対する対応を見直すと吉。夢の内容に応じて、現実での目下・年下の人との関わりを見直すと良いでしょう。

 

【合わせて読む】