Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211227172346j:plain


星(惑星/恒星)の夢は、星はあなたの運命を占うもの・希望の星・目標までの距離などを示しています。

 

星が光る・星の輝きが印象的な夢は「」の項目と同じく、導きや気付きを表します。

 

星が爆発する・砕ける・散り散りになる夢は、突然の衝撃的な出来事の予感。繊細さを内に秘めている人を表すことも。

 

流れ星・ほうき星(彗星)の夢は、一瞬の夢や希望の光。チャンスが目の前にやってきたらしっかりと掴むこと。

 

星が誕生する夢は、新たなチャンスや希望を見出だせる吉夢。望遠鏡などで星を観察する夢は、自己の奥深くにある洞察力が高まる暗示。

 

満点の星空の夢は、大きな夢や希望に溢れており豊かな精神性を暗示。まったく星のない暗い夜空は、希望が見出しにくい状況を意味します。

 

星の特徴が夢に現れた場合(例:金星のように地表が非常に熱い惑星)は、「星」に「燃える」の意味を組み合わせて判断します。

 

星座の夢は、それぞれの星座の方角・姿かたち・役割に注目。たとえば「みずがめ座」なら、水などを入れるかめとして「」の項目で確認します。

固有名詞が名付けられている星は成り立ちや伝説を参照します。たとえば「オリオン座」は、勇者と呼ばれたオリオン=「兵士」の項目、その後矢で射られて亡くなることから「死」を参照します。

さらに2021年12月の夢であれば、オリオン座は南東の空に輝くため「」「」の項目が参考になります。

 

星を捕まえる・食べる場合も「星」に「掴む・掴まれる・捕まえる・捕まる」「食べる」とそれぞれの行為の夢判断を組み合わせてください。

 

【合わせて読む】