Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

止まる・止める

f:id:lilydream:20211226221604p:plain


止まる(停止/休止/ストップ/立ち止まる)夢は、心の休止や一時停止状態を意味しています。体力の低下や不調により立ち止まらざるを得ない状況、その他目的をもって立ち止まって考えたり、計画を練り直したりする意味もあります。

 

歩いていて立ち止まる夢は、自分で「今は進むときではない」とする状況を意味しています。現実でも、無理な計画や行動は避けたほうが良いでしょう。

 

止まれの標識を見る夢は、環境や人間関係によって物事の停滞や停止が起きそうな暗示。第六感を信じ、危険と感じた場合は止まる・待つ・退くなどの選択を。

 

電車や人などが止まる夢は、自分以外の人々や環境の停滞を実感する時。もどかしいと思っても急かしたり焦らせたりしないように注意。

 

自ら進行や動きを止める夢は、良し悪しに関わらずあなた自身が停滞や停止の原因となっている(または将来的になりうる)可能性があります。

 

世界や時間が止まる夢は、時間が進まないでほしいと思うほど忙しい・切羽詰まった状況、またはあなたが急いでいる物事・人生が思うようなスピードで進まないことへの苛立ちや心配を示します。

 

【合わせて読む】