Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

自殺する

f:id:lilydream:20211206114844j:plain

 

自殺する(自殺/自死)夢は、自分のすべてを一新してしまいたい思い切った気持ちの表れ。死に方に関わらず、自分を死に追い込んでいるため、現実ではかなりの圧迫感や逃避願望を抱えている場合もあります。

 

自殺しようとしたが、ケガを負っただけで死にきれない夢は、思い切って変身したい・環境を変えたい気持ちの一方で心残りや未練、不安感がある暗示。

 

自殺を勧められる・命令される夢は、他者との関わりを見直すと良い時期です。

 

誰かが自殺する夢は、その人が抱えている闇の部分やその人を中心に環境が変わりそうな暗示。

 

見知らぬ人が自殺している夢は、自分以外の誰かに変化が起きる可能性を示しています。

 

【合わせて読む】