Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

スーツ

f:id:lilydream:20211223153707j:plain


スーツ(背広)の夢は、襟を正したい思い・改まった気持ち・フォーマルな状況・社会的ポジション・責任をもって果たそうとしている役割を示しています。

 

自分でスーツを着こなしている夢は、責任感と同時に自立心が高まっている暗示。会社や学校などで実力を発揮しやすく、自分に自信が出てきます。表に出ていく時でもあり、内にこもりがちだった人には吉夢となります。

 

シワやよれがまったくないスーツを着る夢は、真面目でミスのない完璧な状態を暗示。几帳面になりすぎると疲れる暗示も。

 

ボロボロ・よれよれ・シワシワなスーツを着る夢は、与えられた役割や課題をこなそうという気持ちはあるものの、どこかに迷いや集中できないものがある暗示。思うような成果にも繋がりにくい状況。

 

スーツを脱ぐ夢は、社会的な立場や責任に追われすぎず、自由に生きたい気持ちの現れ。スーツを嫌々ながら着ている夢も、現状の立場や役割に縛られたくない思いを示しています。

 

スーツを脱がされる・脱げ(着替えろ)と言われる夢は、社会的な立場や役割がある日突然変化したり、大きな転換を迫られたりする暗示です。

 

新品のスーツを仕立てる夢は、あなただけの役割や責任が新たに生まれる暗示。

 

【合わせて読む】