Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

話・話す

f:id:lilydream:20211205080019j:plain

 

話・話す(伝える/語る/トーク/会話/議論)夢は、楽しく会話を楽しみたいというコミュニケーション願望や過去の楽しかった会話の思い出を思い返している状況です。

 

声を大きく張って話す・人前でスピーチをする夢は、人前で意見を伝えたい思いや自分の中にある考えや感情を人に示したい気持ちを表します。

 

自分以外の人が話す夢は、他者の声や意見を聞く必要性や、人の話を聞いてみたい思いを暗示。ひそひそと話をする夢は、表立って言いたくはないが誰かに聞いてほしい思いや考えを示しています。誰かのネガティブな噂や話をする夢は「悪口」の項目で確認してください。

 

物語やおとぎ話を見聞きする夢は、空想や想像の世界があなたの中に豊かに広がっている状態。ディベートや討論をする夢は、理論立てて話をしたいという思いや、あなた自身の理屈っぽさを象徴。

 

井戸端会議・立ち話をする夢は、ちょっとしたゴシップやうわさ話に花を咲かせたい気持ち。身近な人を大事にして、楽しい時間が持てるように工夫をすると良いでしょう。

 

※電話で話す夢は「電話」SNS上で話す夢は「SNS」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】