Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

先生

f:id:lilydream:20211205151543j:plain

 

先生(教師/講師)の夢は、権威の象徴・威圧的な人物・お手本にしたい人や学ぶべき人を示しています。

 

先生が偉そう・怖い・命令してくる夢は、自分に対して威圧的または上から接してくる人物を暗示。その人との付き合いは慎重に。

 

先生から教わっている・授業を受けている夢はお手本にする人を作るか、人の良いところを学ぶと良い時期です。

 

先生になる夢は、リーダーシップ力が高まっている時。権威的になりすぎないよう注意を。

 

実在の先生が登場する夢は、その先生から学んだ事や学ぶべき点に注目。

 

【合わせて読む】