Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

電話する

f:id:lilydream:20211205120435j:plain

 

電話する(電話/通話)夢は、誰かとの気持ちの繋がりを意識している状況。

特定の相手に電話をかけている夢は、その人を意識しており会話や連絡をとりたい気持ちや、近況を知りたい気持ちが反映されている可能性。電話がかかってくる夢は、自分に注目してほしい、かまってほしい願望を表します。

電話がスムーズに繋がる夢は、相手とのスムーズな意思疎通を望む気持ち。相手に対し、自分を受け入れてほしいという思いが隠されている場合も。

電話が繋がりづらい・電話が一切繋がらない夢は、相手との疎通の難しさを暗示。相手から電話がかかってくる夢は、自分を気にしてほしい・相手の優しさに触れたいといった願望を示します。

留守番電話の夢は、孤独感や疎外感を象徴。自分が居留守を使う夢は、周囲との疎通についての自信のなさや引っ込み思案な状況です。

テレビ電話の夢は、顔の見える気心の知れた関係性を求めている状態。チャットの夢は、直接的なコミュニケーションに不安がある・コミュニケーションの時間がとれない状況などを示します。

コールセンターやお客様センターに電話をかける夢は、専門的な知識や経験をもつ人との繋がりを象徴。

※相談のために電話をかける夢は「相談する・相談される」電話番号の特定の数字の並びが記憶に残っている場合は「数字」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】