Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

捨てる・捨てられる

f:id:lilydream:20211205172933p:plain

 

捨てる・捨てられる夢は、今すぐ置いていきたいものは忘れ去りたい物事、あるいは将来的に手放す物事を意味しています。

何を捨て去るかは夢では明らかにならない場合が多く、大切な人との人間関係や交流、あるいは肩書きや職業など思い切った変化を起こす場合も。

大事なものや宝物を捨ててしまう夢は、思い切った決断をしなければならない予兆、またはその必要性。

大事なものを捨てられる夢は、遠慮のない第三者との関わりに要注意。

家族を捨てる夢・家族に捨てられる夢は、それまでの古い自分から自立したい気持ちを表します。

 

【合わせて読む】