Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ティッシュ

f:id:lilydream:20211215110046p:plain


ティッシュティッシュペーパー/ちり紙/クリネックス)の夢は、身近にあるなくてはならない存在・不要なものを取り除きたい気持ちやその必要性・消耗の対象などを暗示しています。

 

夢を見た人の気持ちや置かれている環境に応じて、夢の解釈が異なる点に注意が必要です。

 

ティッシュを使う夢は、鼻をかむためなどに使う場合不要なものを体から取り除きたい気持ちやその必要性。身の回りにムダなものがあり、それを手放すことで幸運に転じる暗示です。

 

ほとんど使わないまま大量消費する・丸めたティッシュが転がっている・大量のティッシュを箱から出すような夢の場合「ムダ使い」に要注意。(ムダ使いの対象は、お金だけではなく人の優しさやアドバイスなど目に見えないものも含まれます)

 

ティッシュを買う夢は、自分の肉体や環境を改善・ケアしていこうという気持ちになれる暗示。たとえば部屋が散らかっている人なら、具体的な断捨離の日時や処分方法のめどがつきやすい時です。

 

ティッシュをもらう夢は、他者のアドバイスに従って自分や環境を変えると良い時。たくさん寝たほうがいいよ」などの周囲の声は「天の声」として受け止めてみてください。

 

ティッシュ食べる夢は、自ら余分なものを取り入れている状況。身の回りの情報や人間関係など、不必要なものを取り込まないようにシャットアウトを。

 

ウェットティッシュの夢は、「工夫」「アレンジ」などがポイントに。ティッシュ箱が印象的な夢は、身の回りの整頓に取り掛かろうと考えてもなかなか意欲が湧きにくい状況。

 

ティッシュをごみ箱などに捨てる夢は、不要になったあらゆるものを捨てると良い暗示。ただしごみ箱以外の場所に棄てている場合、投げやりや誤った判断・対処はNGです。

 

【合わせて読む】