Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

タバコ

f:id:lilydream:20211225201656j:plain


タバコ(吸う/電子タバコ/喫煙/喫煙者/たばこ/煙草/水タバコ/シーシャ)の夢は、気分転換やリフレッシュ・斜に構えた状態・不良願望・男性らしさ・自由・制限からの開放などを意味します。

 

タバコに対して抱いているイメージや喫煙経験の有無などによって意味が変わることに注意が必要です。

 

タバコに良い感情を抱いている方は、気分転換やリフレッシュを暗示。禁煙中の方は喫煙願望を示す場合もあります。

 

タバコに良くないイメージがある方は、不良願望や束縛・制限を取り払いたい願望を暗示。

 

タバコでせき込むやけどをする夢は、健康不安を暗示。周囲からもたらされる健康被害に敏感になっており、防衛本能が高まっています。過剰な被害妄想にも注意が必要です。

 

タバコを食べる夢は、頼れるものに疑いたく頼ったり甘えたりしてしまう依存心の高さを暗示。

 

タバコの吸い殻・しけもくの夢は、ストレスを発散できないもどかしさや身近な人々への愛情の物足りなさ。タバコやタバコの吸い殻・灰を捨てる夢は、依存先との決別や区切りを暗示する吉夢です。

 

職場や公共の喫煙所・喫煙室の夢は、身近に安らげる場所や休憩できる時間がほしい状況。ストレスマネジメントを意識したい時期です。

 

【合わせて読む】