Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

トイレ

f:id:lilydream:20211215102457j:plain


トイレ(便所)の夢は、体の中や自分の周囲にある不要なものを取り除きたい気持ちや意思を表しています。実際に、大小を問わずトイレに行きたくなったときに見る刺激夢としても知られています。

 

美しいトイレや快適なトイレの夢は、不要なものを取り除きつつ自分にとってくつろげる理想的な環境も手に入れたいという願望。

 

汚い・不衛生・散らかっている・古いトイレの夢は、不要なものが多く簡単に排除することもできない状態であり、もどかしさやイライラ感も暗示。できるところから行動を。

 

排泄物が残ったトイレの夢は、自分にとって不要なものが見つかる暗示。環境改善に無頓着だった人や、多忙で手つかずだった人も運勢好転の兆し。

 

トイレの中で便器が強調される夢は、不要なものを取り除くための具体的な手段が見つかる吉夢。健康運や金運アップの可能性。

 

トイレが水漏れする・壊れる・溢れる夢は、すでに自分では対処しきれない不満やトラブルに見舞われている状況。

 

トイレを直してもらう・清掃してもらう夢は、頼れる他者を素直に頼ると運勢好転。トイレをどこかに設置する夢は、今すぐにでも行動を起こして吉。

 

トイレがあるべき場所にない・突然目の前に出現する夢は、意外なところから状況を打破できる可能性があります。

 

【合わせて読む】