Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

墓・墓場

f:id:lilydream:20211205083218p:plain


墓・墓場(墓地/墓石)の夢は、ひとつの終わった物事や感情、それ以外にも手放したものや人との関わりなどを示しています。家族や友人知人、自分自身の墓を通して死や死後の状況を見つめる意味の場合もあります。

 

きれいな墓・立派または豪華な墓の夢は良い状態で区切りがつけられること、またはつけられてきたことを暗示。

 

うっそうとした墓場や不気味な墓地の夢は、過去に苦しさや諦めなどの暗い感情をもって終わりを告げた思い出や過去を象徴します。

 

墓場での不思議体験は、自分へのアドバイス・すでに終わったと思う物事に光明がさす暗示。幽霊やゾンビが登場する恐怖体験の夢は、トラウマと向き合う必要性を暗示しています。

 

【合わせて読む】