Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

温かい・暖かい

f:id:lilydream:20211219160204p:plain


温かい・暖かい(温かみ/温もり/温い/ぬくぬく)夢は、心に癒しや温かさが必要な状況。ただし必要度は人によって異なるため、夢の中の気持ちや状況によって判断しましょう。

 

現状に満足している人が温かい心持ちになり、夢にもその喜びが反映されている場合があります。

 

温かい布団・毛布・こたつなどから出られない(出たくない)夢は、温かさを継続的に必要としており、そこから離れたくない気持ち。人の温もりや優しさにも触れたい時です。

 

人のや動物の体が温かい夢は、接触がキーワード。孤独感や一人での寂しさを埋めたい気持ちが強調されています。

 

食べもの・飲みものが温かい夢は、体に取り込むもの=情報や人の言葉、態度などに温かさがほしい状態。代謝が悪い人や体温が低い人は、実際に温かいものを口にすると良いでしょう。

 

自分や誰かが温かい言葉をかける夢は、他者に対してやさしい気持ちが芽生えています。

 

自分や誰かが人から温かい言葉をかけられる夢は、他者の慈愛や真心に気づきやすいとき。ポジティブな気持ちになれたり、元気づけられたりする時です。

 

温かいところから冷たいところに移る夢は、現実に戻ることを意味します。「現実に戻らなければ」と自分自身に発破をかけている意味もあります。

 

【合わせて読む】