Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

弱い

f:id:lilydream:20211227210734p:plain


弱い(気弱/弱さ/ひ弱/軟弱)夢は、自身の弱さを象徴しています。気弱であること、力が弱いことなどさまざまなコンプレックスを表現しています。

 

力を出そうとしても出ない・握力や腕力が弱い夢は、やる気や意欲が低下中。またはコンプレックスが邪魔をして、本来の力を発揮しにくくなっています。

 

傷病者高齢者赤ちゃんなど物理的に力が弱い人が現れる夢は、弱さを抱える自分または他者を投影しています。夢の中で人々とどのように関わっていたかを思い返してみましょう。

 

弱い人を助ける夢は、自分自身で弱さをケアできる状況。弱い人を切り捨てる夢は、自分または他者の弱さを認められない気持ち。

 

家電製品などのレベルを弱にする夢は、気力や能力を節約して物事に取り組む時。やる気が段々と落ちていく予兆の場合もあります。

 

他者に弱いと指摘される・バカにされる夢は、欠点や弱点について他者に知られたくない・知られたらどうしようという不安感を反映しています。

 

【合わせて読む】