Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

広い

f:id:lilydream:20220202011535p:plain


広い(広大/広さ)夢は、心や知識、想像力などさまざまな内面の広がりや未知な部分への関心を示しています。具体的に何が(どこが)広いと感じたかを思い出してみてください。

 

部屋・道・自然・空間などが広いと感じられる夢は、未知の部分へのアプローチや可能性を探っている段階。人や環境など、身近なものに奥深さを感じるような出来事があるかもしれません。

 

家族や知人など誰かに対して「心が広い」と感じる夢は、見た目だけでは判断できない他者の一面や魅力に触れられる暗示。あなた自信が自ら心を広く接している夢は、ゆとりや余裕をもつことが可能性を開くカギになります。

 

広い背中の夢は、頼れそうな人を象徴。意外な人のしっかりした一面が見えてくるでしょう。

 

クローゼットやベッドなどの室内・家具が広い夢は、その対象が象徴する意味に加えて、想像力や関心が高まっている状況。たとえば広々としたダブルベッドでくつろぐ夢なら、リラックスしたり休んだりする場所や時間に気持ちが向いており、実際にくつろぐ時間を作ることであなた自身の可能性が見いだされてくることを示しています。

 

【合わせて読む】