Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

上司

f:id:lilydream:20211206114027j:plain

 

上司(ボス)の夢は、頼りがいのある存在や目上の人を求める気持ち・実際の上司への感情や思いまたは実際の上司への期待感を暗示しています。

実在の上司の夢は、その人への正直な思いや感想、あるいは「こうなってほしい」「こうだったらいいのにな」という期待感を示すことがあります。見た目は実在の上司でも、中身がかけ離れている夢の場合は理想を反映させている状態です。

実在しない上司の夢は、信頼のできる目上の人についていきたい願望を暗示。上司に褒められる・評価されるなどのポジティブな夢ほど、年上や権威ある人に導いてほしいという思いが込められています。

 

【合わせて読む】