Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

洗剤

f:id:lilydream:20220111155535p:plain


洗剤(食器洗い洗剤/洗濯洗剤/柔軟剤)の夢は、過去から現在にかけてのいやな思い出やわずらわしい物事・雑念などを忘れさせてくれる存在です。

自分の中にある良い心・清々しい気持ち・気分転換のための行動・いやなことを忘れさせてくれる存在などを示します。

お歳暮などの贈答品で洗剤を贈る・贈られる夢は、その相手との関係性を大事にしましょう。顔の見えない第三者の場合、特定の人にかかわらず周囲の人を大切に。

洗剤を使って洗っている夢は、汚れ(しみついて消えないもの)を落としたい気持ちやその必要性。「大事な発表でやらかしてしまった」「うっかり相手を傷つけてしまった」など、消したくても消せない物事を他の方法で塗りかえようとしている状況。

洗剤でも汚れやシミが落ちない夢は、非常に強い心のわだかまりや引っ掛かりを暗示。紙に書き出す、人に相談するなど工夫して対処しましょう。

洗剤を使って逆に汚れてしまう夢は、安易に塗りかえられない(隠せない)問題やトラブル。

洗剤を飲む(飲んでしまう)夢は、自分の内面にきれいに消したい雑念や感情があることを意味します。

 

【合わせて読む】