Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

行事

f:id:lilydream:20211229190740p:plain


晦日・正月・卒業式・夏至などの年中行事の夢は、日々を過ごしながら肌で一日一日を体感している状態。

 

特定の行事が頭に思い浮かんだり、特定の行事に関するニュースや情報、会話を見聞きした際にも行事の夢を見ることがあります。たとえば「12月=クリスマス」と結びつき、カレンダーの「12」の数字からクリスマスの光景を想像し、夢にサンタさんが登場するようなケースです。

 

宗教行事(法事)の夢は、祈る心や他者を想う心が強調された状況。同じような毎日でも、他者への配慮や親切心をプラスすることで意義深いものになるでしょう。

 

行事を楽しむ・正しい手順で行う夢は、行事を大切にしなければとの思いや、行事を大切にせよとのメッセージ、実際にその行事に関わる必要性などを示します。

 

行事を忘れる・放棄する・台無しにする夢は、一日を大事に過ごす必要性。季節や時節を意識して生活をすることで自分自身が変化する暗示も。

 

学校行事や特定の趣味・サークルの行事の夢は、その集団内でのあなたの立ち位置や心情、サークル全体へのあなたの印象を暗示。

 

自分で行事を作る夢は、主体的に物事を計画・推進してOK。行事用のアイテムを買う・飾る夢は、大切な日には計画から準備までを念入りに。

 

【合わせて読む】