Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

踏む

f:id:lilydream:20220104073610p:plain


踏む夢は、目的地やゴールまで歩みを進めている実感・他者への優位性や劣位性を示しています。

 

ブレーキやアクセルなど、対象物を意図的に踏む夢は、あなたが目的達成のために着実に足を踏みしめており、肌でも実感できている状態。

 

対象物によっては、踏むことで歩みがさらに進むと判断できます。たとえば氷を踏む夢は、頑固な心を踏みしめる=目的達成のために頑固さを乗り越えられる可能性があると解釈できます。

 

意図的にを踏まれる夢は、悪意をもっている人や権威を示そうとしている人の存在に要注意。

 

偶然人の足などを踏む夢は、思わぬところで他者よりも抜きん出たり、優位性が示せる暗示。偶然足を踏まれる夢は、立場や権利を使い思わぬところで他者が抜きん出てくる暗示です。

 

四股を踏む夢は、物事に挑む際にしっかりと準備をしておきましょう。覚悟をもって進む意欲も目的達成を強く後押ししてくれます。

 

バナナ・糞などを踏む夢は、例外的に珍しい体験ができそうな暗示。特に糞を踏む夢は「逆夢」にすることが可能です。日本語で「うんがつく」と言い換えることができるため、「夢の中でいやな思いをしたから現実では運が寄ってくる」と信じることで運気が好転しやすくなります。

 

【合わせて読む】