Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

動物・動物園

f:id:lilydream:20211205110832p:plain

 

動物・動物園の夢は、動物のように見える人(欲望や欲求が多い人)・動物的な本能・他者への愛情の高まり・他者とのコミュニケーションを取りたい時期などを暗示しています。

動物を動物園で見る夢は、欲求が湧いてきてもきちんと自制的にコントロールができる吉夢。

道路・家の前などで動物を見かける夢は、身近なところにいる欲求の強いものを暗示。自分が動物に変身する夢は、欲望に取り憑かれることのないように自制を効かせたい時です。

動物を狩る・射る・麻酔をかけて眠らせる・罠で捕らえる夢は、本能的な部分を強く制御しようとしている状態。動物を解体する・調理する・食べる夢は、欲求を自分のものとして昇華できる強さを象徴。

動物を自宅で飼う夢は、愛情をかけられる対象を身近に感じていたい思いや、本能をしっかりと自制してケアしていこうという意志を示しています。

ライオン・虎・ヘビ・シャチ・ヒョウアザラシ・バッファローなどの強い動物は強さを求める気持ちを暗示。それぞれの動物の持つ強さの種類や特性にも注目を。

ウサギ・猫・犬・ハムスター・アライグマなどの動物はそれぞれの動物が持つ愛らしさや可愛らしさへの憧れ・自身の愛情表現が豊かになっている暗示。

※虫は「虫」、ウイルスは「ウイルス」、微生物は「微生物」の項目で確認してください。

 

【合わせて読む】