Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ご飯

f:id:lilydream:20220107190827j:plain


ご飯(お米/米/白米/ライス)の夢は、心の安心感や安堵・金銭や財産・総合的な幸せなどを示します。

 

炊飯器・お釜・土鍋などご飯を炊くアイテムの夢は、あなたに安心感を与えてくれる人やものを暗示。幸せを望む場合、その相手を何よりも大切に。

 

ご飯を美味しく食べている夢やご飯が美味しそうに盛り付けられている夢は、幸せを目の前にしたい・幸せを手に入れたい願い。

 

ご飯をコンビニやスーパーで買う夢は、身近なところで幸せを手に入れたい・手に入れられる可能性。「手っ取り早く幸せになりたい」という意味の場合も。

 

温かいご飯の夢は、幸せの中でも心の喜びを特に手に入れたいと願っています。ご飯を温める夢は、自らより良い方向に物事を変えていける可能性。

 

冷たい・固いご飯の夢は、満足度の低い・味気ない・張り合いのない現状。発想の転換などで見方を変えると良いでしょう。

 

ご飯が生煮えや芯が残っていてまずい・冷たい・腐っている・虫や汚れがついているなどの夢は、幸せよりも欠点が目につきやすい状況です。

 

誰かがご飯をよそってくれる夢は、人から自分だけに幸せを与えられたい願望。ご飯を自分だけよそってもらえない、用意してもらえない夢は、幸せが自分の元にやってこないのではないかという不安感を示します。

 

おにぎりの夢は、ひと手間かけた愛情や幸せを暗示します。おにぎりを自分で握る夢は、幸せを得るには何もしないだけではNG。他者への思いやりや方法を工夫しなければなりません。

 

おにぎりを誰かがにぎってくれる夢は、その人からの特別がほしい気持ち。誰がにぎったかわからないおにぎりが用意されている夢は、あなただけへの特別な愛情や思いやりが得られる暗示。

 

田んぼでお米を栽培する・精米する夢は、幸せを構築するのは他ならぬあなた自身。他力本願にならないことで運気が好転するでしょう。

 

米俵・米袋の夢は、将来的に金運や愛情が得られる吉夢。ただし中身が飛び出す・こぼれてしまう夢は、欲をかくと幸運を逃す暗示です。

 

ちらし寿司・炊き込みご飯・五目ご飯など、混ぜものの多いご飯は幸運を得るまでに紆余曲折があったり、幸運だが一方では悩み事も発生するような「吉凶混合」の意味をもちます。

 

【合わせて読む】