Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

赤ちゃん

f:id:lilydream:20211206191500j:plain

 

赤ちゃん(赤ん坊/ベビー/胎児/新生児)の夢は、新しいものを生み出せるタイミングやスキルが備わる吉夢。

 

ただし妊婦さんや不妊治療中の方は、実際に赤ちゃんを授かりたいという気持ちを反映しているため刺激夢になります。

 

赤ちゃんが健康で元気であるほど吉意が強く、あなた自身にも生命力や活力がみなぎってくる予兆です。赤ちゃんが歩く・流暢に話す・天才児の夢は、創造力が高まるも過信には要注意。個性を活かすと良いでしょう。

 

赤ちゃんが産まれる夢は、創造力が高まり新しいことにチャレンジできる時期。赤ちゃんを取り上げる夢は、あなた自身が他者と協力していくことで新しいものを生み出せる暗示です。

 

まだ胎児の赤ちゃんをエコーなどで見る夢は、すでに新しいものを生み出せる前段階にあり、今から興味関心のある物事を見つけておくと吉。

 

赤ちゃんが産まれてから亡くなる・すでに亡くなっている(死産・流産)・殺す夢などは、せっかくの創造力を活かしきれない状況。あなた自身または周囲の環境が原因で、新しいことに着手できていない可能性もあります。

 

【合わせて読む】