Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

オモチャ

f:id:lilydream:20211206153031j:plain

 

オモチャ(おもちゃ)の夢は、童心に返って好きなことがしたいという願望や過去を懐かしんでいる状況、創意工夫や創造性のアップを象徴しています。

 

オモチャを組み立てる・作る夢は、ゼロから何かを始めると良い時。オモチャを崩して遊ぶ・バラしてやり直す夢は、すでにできあがったものも角度を変えて見ると新たな発見がある暗示。

 

オモチャを買い与えられる・誰かのおさがりを使う夢は、創造性の目覚めや他者からの影響による目覚めを暗示。ただしおさがりの物に古さを感じたときは、「思い出」としての懐かしさや過去への回顧の意味が強くなります。

 

自分でオモチャを選んで買う夢は、創造力を磨きつつ発揮する場を設けるようにすると吉。

 

オモチャが壊れる・動かない・人にとられる夢は、創造力をうまく発揮しづらい環境や他者による抑圧を示します。

 

【合わせて読む】